自分に合った婚活のやり方

こんにちは!渋谷区・足立区婚活結婚相談所 幸せ結婚サポートWaKaの馬場です。

 

ここ最近急に季節が進んでますね!秋が短かったので大好きなブラウスの出番ほとんどなくセーターになってしまいました(^^;)

 

さて本日は、たくさんある婚活のやり方です。

 

まずは、マッチングアプリ、そして婚活パーティー、街コン、合コン、紹介、そしてそして!結婚相談所。

私自身が経験してるのが、街コン以外全部かな。

 

どの婚活もエネルギーが必要になってきます。

 

〇マッチングアプリは自主的に動ける方でコミュニケーション上手な人向き。

 

〇婚活パーティーはたくさん人と一気に出逢えるのが利点。その分、数分しか話さないのでお互い印象が薄いので、その後の印象づけが大切。

 

〇合コン、紹介は必ず誰かと繋がってる人だから上記の出逢いよりは安心感がある。周りの成功率も多い。

 

〇最後に結婚相談所。

安心・安全は圧倒的。

ただし条件に自分の気持ちが追いついて行けない人は時間がかかる。条件から入りその後好きになれたら成婚もあり得る!柔軟性があり許容範囲が広い人向き。

 

早く結婚したいなら自分の性格に合った婚活のやり方を!