· 

結婚カウンセラーや仲人ってどんな人が多いの?

こんにちは!渋谷区・足立区の結婚相談所 幸せ結婚サポートWaKaの馬場です。

 

最近土日がお天気に恵まれているので自会員様達もお見合いやデートしやすいだろうな♪

 

さて、結婚カウンセラーや仲人ってどんな人が多いの?たまにご質問でいただきます。

 

そうですね~、

お世話好きで、どうにかしてあげたい!と熱い気持ちを持っている人が多いように思います(*^-^*)

 

たまにお節介に感じる方もいるかもいれませんが・・・(笑)

 

あと、おしゃべり好きね!(*^▽^*)

明るいし。

 

私の周りにいる仲人さんは、そんな感じです。

 

入会する前に、カウンセラーや仲人との相性確認も必須な気がします。

質問に親身に答えてくれたり、一生懸命になってくれる人か見極めることが大事です。

 

たまに聞くのが、入会面談の人は感じが良かったのに入ってみたら担当者が違ったと。

 

仲人型結婚相談所の場合は、入会からお世話、成婚まで一人の仲人が一貫してサポートすることが多いのでオススメです。

 

結婚相談所にもカラーがあるので、自分がどんなことを求めているか明確にして入会面談を受けてみてくださいね!(^^)/