条件が良くても成婚が早いとは限らない?①

こんばんは!

印象力アップ婚活カウンセラーの馬場みちこです。

 

今日は以前活動していたアラフォー男性会員様のお話。

※投稿の許可はいただいております😊

 

Aさん 高収入、外見イケメン、初婚、控えめな性格

 

Bさん 低収入、外見普通、バツイチ、積極的な性格

 

対照的なお二人。

 

入会時、Aさんが早く成婚退会しそうかな?と私は思っていたんです。

 

しかし、状況は違いました!!

 

お見合いをしていくうちに、

お二人の違いがハッキリと分かれました。

 

Aさんは、条件が良いのでお見合いがたくさん組めます。

 

お見合い受諾率は高いし、

お受けもたくさん来ていたのでお見合いのハシゴもありました。

 

そして、Bさん

条件はあまり良くなかったので、実際のお見合いの数は少なかったです。

 

Aさんは、お見合いをしてもお断りばかり。なかなか交際しません。

やっと交際!と思っても、デート3回目まで行くことがほぼなく、自分からお断りしてしまう状況(>_<)

 

かたやBさん

なかなかお見合いが組めなかったので、一つ一つの出逢いを大切にしていました。お見合いは全て交際にしていました。

 

つづく!