モラハラ気質を見抜くには…

こんにちは!

印象力アップ婚活カウンセラーの馬場みちこです😊

 

 

お恥ずかしいですが、

私の父はモラハラです(笑)

 

 

母はとても忍耐強いので持ってるのだと思います。

幼い時からモラハラを見てきたので、ある程度鼻が利きます🤭

 

 

モラハラさんのポイントがいくつかあります⬇️

 

 

・頼みごとをすると文句を言ってくる

・小さなことをぐちぐち言い続ける

・常に上から目線

・支配しようとする

・怒ると大きな声を出す。もしくは暴れる

 

こんな感じです。

 

特にお見合いは短い交際なので、なかなか見抜けないことも多いと思います。

 

試す訳ではないけど、

少し面倒なお願いした時に快くやってくれるのか?

 

文句を言ったり、

すぐ怒らないか?

 

など冷静に見てくださいね。

 

長時間のデート時や、

遠出した時にお互いに素が出やすいです。

 

またモラハラ気質の方は、

ご自身で気がつかないことが多いです。

 

指摘してもケンカになったり、

理解し合えない場合は多いので、

危険な匂いがしたらお別れするのが吉。

 

条件ばかり良くても、

人柄が良くないと続きません。

 

婚活している方、

男女共にお気をつけください!