分かり合えない男女

こんにちは!

印象力アップ婚活カウンセラーの馬場みちこです(^^♪

 

男女は元々性質が違うから、

考え方や行動も違う。

 

そう思っていれば、

違いに悩んだり驚いたりしない。

 

★男性は解決型★

〇女性は共感型〇

 

これは最も言われる型。

 

“男女ってなんでこんなに考え方が違うの?”

 

昨日も同級生男女でこんな話で盛り上がりました(笑)

 

ちなみに私はどちらかと言うと、

解決型。

女性でもこういう人もいます(笑)

 

男女は元々考え方が違うと

認識しておけば、あたふたしないし、

だからこそ、会話や行動、愛情表現が大切になってくると思いませんか?♡

 

すれ違いが起こる時は、

自分の感情を伝えずに我慢していたり、

コミュニケーションを怠っていることがほとんどです。

 

ずっと円満な関係を作る為には

努力も必要なんです😊