行き場を失ったプレゼント

こんにちは!

印象力アップ婚活カウンセラーの馬場みちこです😊

 

今日は私の婚活中に起こったリアル話を。

 

仮交際中にプレゼントを頂きました。

 

※基本的に後に残る物は真剣交際に入ってからプレゼントしたほうがベター。

弊社ではその様にアドバイスしております。

 

で、プレゼントはネックレスだったんです。

 

「似合ってるから選んだよ~」と。

嬉しかったです😊

 

※それまでは…

 

しかし帰宅後、箱を開けて証明書を見てみた。

 

そしたらね、

百貨店の印字で日付がどう見てもまだ知り合っていない頃の日付。

 

本人に聞いてみると、ネットで買ったとか、前もって買っていたとかetc.

 

うん、こういう時はね、

正直に言って謝るのが一番いいよね。

 

嘘をつくのは印象が良くない。

 

嬉しかった気持ち返して~(笑)

 

他の方へ渡しそびれてしまったプレゼントを、使い回したのだと思うけど、

そう言う人と結婚したいと思わないですよね?

 

と言うことで、ここで交際終了となりました。

 

プレゼントって物を贈ることだけど

“気持ち”ですからね!😊

 

物の価値より、“気持ち”をプレゼントして欲しいと思います!