女性の「大丈夫!」を見極めよう!

こんにちは!

印象力アップ婚活カウンセラーの馬場みちこです😊

 

男性が「大丈夫?」と心配してくれて、女性が「大丈夫!」と答える時。

 

本当に大丈夫の時と、

ダメだけど男性を気遣い、強がりの大丈夫を言う時があります。

 

これは私にも経験があります(笑)

 

私の場合、素直に甘えられないところがあるのでダメでもパートナーに「大丈夫!」と言うことがほとんど(笑)

そこを理解してくれてるので断ってもやってくれたりします😊

 

関係が浅いカップルはどうでしょうか?

 

女性の本音に気がついてますか?

 

なかなか難しいですよね。

 

もしこんなパターンがあったら、

女性から「大丈夫!」の回答があったら、「分かったよ!」とか「お大事にー!」のひと言で返さずに、歩み寄った回答をしてあげてください(*^^*)

 

例えば、「心配だよ。無理しないでね!元気になったら美味しいもの食べに行こう😊何かあったらすぐ連絡して。」

 

頼れる、甘えれる男性であることを伝えてあげてくださいね😊

 

今は女性が強い世の中ですが(笑)

それでも頼りたい、甘えたい時もありますからね👌