ありがとうは魔法の言葉なのか?

こんにちは!

印象力アップ婚活カウンセラーの馬場みちこです😊

 

昨日吉幾三さんがテレビでおっしゃっていました。

 

「日本人はもっと、ありがとうを言ったほうがいいよ!」と。

 

日本人はシャイなところがあるので、思っていてもなかなか“ありがとう”と言えないところがありますよね!

 

私は割りとありがとう言ってます。

と言うことは、周囲の方に助けられてると言うことですね!

感謝です😊

 

ペコッと頭を下げたありがとうよりも、どうせならしっかり目を見て笑顔で、“ありがとう”を伝えましょう!

婚活シーンでも大事ですよ🙆

 

吉幾三さんはこうも言ってました。

 

「夜中遅く帰って来た時に、かみさんが怒りそうになった時でも、ありがとう!を伝えるとうまくいく」と(笑)

 

先手のありがとうはケンカをも回避してくれるかもしれませんね😆

 

まさに、ありがとうは魔法の言葉!

 

 

婚活シーンでは、様々な場面で“ありがとう”が登場します。

 

慣れて来た関係でも何かしてもらったら必ず感謝を伝えてくださいね!

 

そこがちゃんと出来る方は、“選ばれる人”です◎