ライフスタイルのズレ

こんにちは!

印象力アップ婚活カウンセラーの馬場みちこです😊

 

パートナーと一緒に暮らすに当たって気になるライフスタイル。

 

お互い長年独身でいて、

自分時間で自由に動いていたことが、結婚するとそうも行きません。

 

お互いストレスなく生活を送る為には工夫が必要💡

 

 

〝ライフスタイル〟とは?

 

一般的に、人生観・価値観・習慣などを含めた個人の生き方という意味で使用されます。

 

とある勤務時間や休日が大きく違うカップルがいました。

 

女性が土日も勤務。

男性は土日がお休み。

勤務時間は男性が夜遅くに帰宅。

女性は早めの帰宅。

 

 

この様なカップルは二人でじっくり話せる時間をどこかで作るようにしてください。

 

友人夫婦の場合、勤務形態が大きく違いますが、お風呂の時間だけは二人で取るようにしているそうです。

 

たくさん会話をする時間が必要。

 

私の場合は、ライフスタイルの中でも習慣でズレがありケンカになったことがありました(笑)

 

タオルの干し方でね(-_-;)

懐かしい(笑)

 

ライフスタイルのズレと言えど結局、思いやり、歩み寄りなんですよね(*^^*)